第2回 入学説明会
中学校の2回目の入学説明会が行われました。
11月19日(土)、市邨中学校第2回 入学説明会が行われました。あいにくの曇り空の下でしたが、多くの小学生・保護者のみなさまに集まっていただきました。
全体会は、学校見学会同様に校長挨拶・副校長による学校紹介・生徒会による学校行事紹介という流れで実施されましたが、このたびは入学説明会ということで、それに加えて入試制度の説明、そして各教科の先生から入試問題の概要が、過去問題を用いて解説されました。
副校長の学校紹介 市邨ならではの取り組みを紹介
生徒会による学校行事紹介
お足元の悪い中、本校にお越しくださったみなさま、誠にありがとうございました。次回第3回入学説明会は12月10日(土)に行われます。市邨中学校に入学をお考えのみなさま、ご参加お待ちしております!!
中川先生・文系科目を解説 矢田先生・理系科目を解説
手塚先生・入試制度や昨年度の入試結果を報告